5月末
昨日の順位で総合240位、ジャンル31位で予定よりだいぶ良かったようです
昨日の深夜の緊急メンテで相当数の記事が検索エンジンから落ちてしまったようで昨日のアクセス激減は痛かったです
メンテがあるたびに辛くなるブログでございます(笑)
この分で行くと今月目標としていたジャンル50位以内は確保出来たのではないでしょうか
日記ジャンル今日現在で92万のブログがあるそうです
恐るべしアメブロって感じですなぁ

今月アクセス数が良かったから来月はさらに凄いぞとお思いの方、それは間違いです
番組も中盤になると検索数も減って来まして次のクールまで下がって行くのでございます
すると最終的にはどうなるかと言うと業界率の高いブログと化すのであります

毎回そんな感じです

で、来月からは新しいカウントシステムが導入されるそうでどのぐらいの順位になるのでしょう
うーん
6月2日に6月1日の順位が発表になるでしょうからそれが結構楽しみだったりしております
総合1000位以下になっていたら何か考えなくてはならないかも


ここのところアマゾンの売れ行きが不調です
2ヶ月間で6500クリック(だいたいの数で1日100クリック)されているようなのですが前期と比較すると1/3ほどしか売れておりません(泣)
色々かかる費用(専用メルアドやらブログ宣伝掲示板の費用やら、ビデオテープ代など)をここから捻出したいのですがこのままで行くと赤字になりそう

スポンサー募集とかしないとダメかなぁと最近思いつつあります
【2006/05/31 16:19 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
寝込みました
一昨日の夜から何かおかしいなと思っておりましたら、カゼを引いた模様
お寺の鐘の中に入って「ゴーン」と打たれたように頭が痛いです
まだ相当熱がある模様
今日も記事作成お休みします
明日は何とか復帰したいのですが、どうでしょう
今日はグッサリと仕事をお休みしてしまったので土日お仕事確定の図
うーん
厳しい
【2006/05/25 17:30 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
結局
いつもよりも仕事が長引いてしまいました(泣)
最低でももう1記事書きたかったけれど、現在夜8時、緊急メンテ直後だと言うのにもうアメブロ重いし(泣)
推測するに新しいシステムを入れる準備のメンテだったのではないでしょうか
うーん、6月に今より激重の状態が来そうな予感

それにしても記事が貯まるなぁ
昼ドラは今週分まとめてしまおうかと早くも考えております(汗)
大河の記事も割愛
ウタワラは書きたいのですが明日に持ち越し
コンバットも今週またアップ延期(もう相当な数が貯まり中)
深夜に軽くなっていたら1記事何か書くかも知れません
明日は明日で3記事書かないとでしょうし
うーん
【2006/05/23 20:20 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
昨日も2記事しか書けず(泣)
ここのところ割りと遅い時間まで仕事が入ってしまいどうしても夜の記事作成になってしまっています
昨日は2記事アップしましたが、苦し紛れ感のある内容ですみません

今日からの昼ドラと日曜日の大河の記事を書きたかったのですが重くて断念
深夜に書こうと思ったら今日はアメーバブログ緊急メンテですって
毎度の長いメンテで閉口
今月は何回目なんでしょ
緊急って事は何かを導入するって事なんでしょうか

その答えは明日になればわかるって話しですが、重くて開かないって事はないですよね
ありえるから恐いです(笑)

毎回のメンテ深夜3時からにならないものかといつも思います
2時台はまだアクセスがそこそこあるのですよね
3時から6時にして欲しいです
まあ、しかし、早朝に記事をアップされたい方もいらっしゃるのでなかなか難しいのですかね
それ以前にメンテ時間を短くする施策を講じて頂きたいです

アメーバブログユーザーはもうお約束のような長いメンテ時間ですが対外的にはいつも申し訳無いと思っております

明日は仕事が午前中だけのようなので午後から残っている記事をアップする予定でいます
あくまで予定なんですけれど、どうなりますか
【2006/05/23 01:43 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
書きたい記事が
まだ3つもあるのですが、アメーバブログ9時ぐらいから重くて管理画面に行けません(泣)
従ってここでグチってるワケなんですがね

そう言えば6月からランキングのシステムを変えるような事を公式blogに掲載されていましたが、その後の情報が追加されずにそのままって事は延期ですかね
ウチぐらいのblogだと賞金的なランキングはほとんど関係無いので無関係のようですが、そうでもない気がするんですよね
過去たいがい大きな変更がある時は不具合が発生してサーバー落ちとかなのですからねぇ
今回も恐らくそうなるのではないかと推測しています
昨年は7月に変更があってドラマも最終回を迎える辺りで痛かったです
予定通り6月にやってもらった方がまだマシのような気がします
そもそもブログを始める時に賞金があるってのはどこの会社でも同じだと思っていたんですよ(笑)
それがアメーバブログだけってのは後から知りました
最初にblogってのを始めたのがテレビウオッチャーだったものですからね

しかし、アクセスのほとんどが検索エンジンからのテレビウオッチャーはもし検索エンジンからのアクセスはダメって事になったら総合40000位ぐらいになっちゃうんじゃないのかなぁ

まっ変更後、サーバーが全く動かなくなったらシーサーの方で書いて行く事になるでしょう
【2006/05/22 00:17 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ